2007年01月07日

ビートルズのパロディーアルバム!?

 この記事をビートルズ関連記事として扱っても良いのか、少し迷いましたが、あえて関連記事とさせて頂きます。

The Beatles' HATE
 (↑)のようなページが某所で紹介されていたので、早速見てきました。
 言うまでもなくこれは、2006年11月に発売されたビートルズのアルバム「LOVE」のパロディーです。(当然、非売品なのでしょうが…)
 オリジナル壁紙やCDジャケット等も用意されており、デザイン的にも構成的にも「LOVE」を強く意識している様子がうかがえます。
 曲は、「ビートルズの音源」と「作者サイドが新たに演奏・収録した音源」とを切り貼りするような形で作られており、これもまた、「LOVE」の手法を強く意識したものとなっています。

 以下、私個人の感想です。

・アルバムの「HATE」というタイトルや、「偽ポール」・「偽リンゴ」のコメント、壁紙・ジャケットのデザイン等には笑えました。
 ビートルズのメンバー(と思われる人物の影絵)に角が生えているのも面白いですね。

・個々の曲は、なかなか上手くいじれているな…と感じました。
 ただ、このようなことをして、ビートルズ関係者に訴えられたりしないかな…と、他人事ながらちょっと心配してしまいました。

・(曲・デザイン等、全体的に…)「LOVE」のアルバムと見比べ・聴き比べてみると、(馬鹿らしいながらも)とても面白いと思います。

*****************************

(追記;2007.2.18)
 作者サイドの公式ページを先ほど再び見てみました。
 そうしたらページの内容がかなり大きく変更されており、私が上記で紹介した曲も有料で販売されるようになった模様です。
 (試聴コーナーもありますが、ファイルをダウンロードできませんでした)

*****************************

ビートルズ関連記事一覧
ラベル:ビートルズ
posted by たーしー at 22:49| 東京 🌀| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

