2007年02月05日

あずき茶

 今日、セブンイレブンで「あずき茶」なる飲み物を見つけました。
 これは読んで字のごとく、小豆の成分を抽出して作ったお茶で、遠藤製餡というメーカーが製造しているものです。
 (あんこの製造過程で出てきた副産物を有効活用しているのか否かは分かりませんが…)
 セブンイレブンでは500mlのペットボトル入りで売られていたので、私も(怖いもの見たさに)買って飲んでみました。

 飲んでみた感想ですが、特に悪くはありませんでした。(別におすすめと言うほどでもありませんが…)
 このお茶は無糖のため、全く甘くありません(ウーロン茶などと似た系統の味です)が、小豆が原料とだけあって、後味はおしるこの汁と何となく似ています。

 ちなみに、パッケージには以下のようなメッセージが書いてありました。
(1) 天然カリウム、ミネラル、ポリフェノールなどすこやかさを保つために役立つ成分をおいしく摂取できる健康・美容飲料です。
(2) ほのかな口当たりは和食はもちろん、洋食・中華にもよく似合い、焼酎割りやカクテルにしてもおいしくお召し上がりいただけます。

 上記のメッセージを信じるか否かは個人の自由(というより「自己責任」?)なのでしょうが、(2)に関してはちょっと試してみたいな…と感じました。
タグ:あずき茶
posted by たーしー at 21:35| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32924201

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。