2005年07月05日

立ち上げに際して

 この度、当ページでもブログを立ち上げさせていただきました。

 従来の雑談掲示板(「何でもかんでも掲示板」「ひとこと掲示板」)については、それぞれが異なった目的を持って設置されており、多くの皆様に投稿いただくことにより、それなりの役割を果たしてきました。
 その一方で最近では、(私にとっても皆様にとっても)両者の使い分けに難しさを感じる場面がしばしば見られるようになってきました。
 また、私としても「自分の考えを述べた投稿記事を、カテゴリー別に分類して長期間保存できるような掲示板があると助かるな…」という思いがありました。

 上記のような事柄を総合的に勘案したところ、「ブログを1つ立ち上げ、雑談掲示板を1つ廃止するのが一番現実的なのでは…?」という結論に至りました。
 (廃止となった「何でもかんでも掲示板」をご覧頂き、投稿いただいた皆様には大変申し訳ありませんが、何とぞご理解いただければ幸いです。)

 ところで私は決して、最近のブログブームに便乗する意図があったわけではありませんが、ブログの持つ機能に魅力を感じ、あえてブログを導入してみました。
 もっとも、今の私には事象分析力・文章力があまりないので、「意見文」「コラム」という高度なレベルのものを書くことはとてもできません。
 その点については、今後練習を積み重ねていき、少しでも上達したいと思っています。

 このブログは、親記事の投稿は管理人(私)しかできませんが、コメント(レス)はどなたでもできますので、皆様にも是非、お気軽にコメントを頂きたいと思います。
 それでは今後とも、よろしくお願いいたします。
【関連する記事】
posted by たーしー at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4838227

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。